ごはん! ごはん!

食べたもの、かかった費用などについての記録。

4月の反省会

4月10回目の買い物で累計40228円でした。

実は4月の月末は特別な日で奮発モードにスイッチが入りました。

4月11回目の買い物

チーズ
ケーキ
サラダ
ビール
焼き肉弁当

合計12316円

累計52544円

ぎゃー! 家計簿史上最高額でした。

高級チーズなり焼き肉なり写真とっておけばよかったな。。。

ちなみに家計簿によると過去1年間の毎月の食費は平均4万円台です。

(外食、お昼のお弁当、酒など含む)

ちょっと多いんですけれども、お酒を減らすつもりはないです。

(妊娠中は断酒つらかった! ←さすがに飲まなかったよ!)

5月はお米を買う予定もありませんし、節約モードでがんばります。。。

あんまりきちんとした統計取ってなかったので、5月はもうちょっと真面目に統計とって、割合とか出して分析しようと思います。

あれ? 全然反省になってない。