ごはん! ごはん!

食べたもの、かかった費用などについての記録。

CHIMAY Grande Réserve

CHIMAY Grande Réserve 2012
シメイ150周年「グランド・レザーブ2012」
原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、糖類、ホップ、酵母
原産国:ベルギー
アルコール分:9度
 
f:id:comemos_comemos:20150530232100j:image
修道院が醸造しているトラピストビール
『スクールモン修道院がビール醸造を開始して150周年を記念したスペシャルボトルです』とラベルに明記。(輸入ビールにも必ず日本語のラベルが付いているので、それ書いてます。ベルギー語はさすがに分かりません。)
賞味期限は2017年12月ということです。すごいもちますね。多分年々味が変わっていると思います。出た年、次の年、、、、と飲み比べたかった―。某チェーン店酒屋さんになぜかまだあったのです。まあビール1瓶にしては、高いのかもしれませんが、いや、バーで飲むことを考えればむちゃくちゃお安いお値段ですね。